パーカッションユニットさしす

アクセスカウンタ

zoom RSS さです

<<   作成日時 : 2010/08/29 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく暑いですね〜
皆様いかがお過ごしでしょうか?
北国育ちのさには堪える毎日です。

先週、石川に行ってきました。
往路の北陸道では覆面パトちゃんにも出会いまして、
ずっと我々を煽っていたバイクが捕われておりました。冷汗。ひええ〜。。。
Rリーダーが捕われずに済んで安心でした。笑。

企業様のイベントで会場にエレクトリックドラムを用意してくださったのです!!
こちらの企業様ではこのエレクトリックドラムのヘッド部分を作られております。
高い柔軟性と弾力を持つ特殊ポリウレタンを開発、高い技術力でラミネート!
なんと300万回の厳しい打撃耐久テストをクリアーした最先端エレドラなのです!!

画像


「コレ欲しい」(し談)

エレドラを使わせてもらうという事で、私も今回、
MalletKatなる電子マリンバを全面的に使わせて頂きました。
音色作りや生楽器とのバランスなど、いろいろご苦労をおかけしましたが
最終的には生マリンバの音色ともうまく混ざりましたし、
ひとつのツールとして、大きな可能性を見出すことが出来ました。
エレクトリックドラムのヘッドの開発者の方も聴きにいらしてくださり、
お話することが出来ましたので、ちゃっかりMalletKatの打面も作ってくださいませんか?
なんてお願いしてみました。(本当にちゃっかりですみません)
こちらのMalletKat、日本では代理店が無く、類似している楽器はMalletKatのような
機動性には欠けますし、それ以前に商品化されておりませんので入手は不可。
国産でエレクトリックドラムと同じ某楽器メーカーさんが作ってくださったら
もっと広まるのではないかなあ〜なんて妄想が膨らんでしまうさでした。

ここからは余談ですが
帰りの道中、金沢の兼六園に寄ってきました。
歴史を感じる、非常に気持ちのいい場所でした。
後から聞いたお話ですが、なんでも今流行の(?)パワースポットだとか!

画像


画像

↑ここではお抹茶が頂けます

しかし灼熱の中兼六園を歩いていると頭がぼおっとして来ました。
パワースポットなだけに、何か目に見えない大きな力が働いていたのか?!
おっと、それは大きな勘違い!!単に「熱中症の怖れ」でしょうね…
「夏は中々行く人いないですよねえ〜」とRリーダーの後輩Dちゃんに指摘されました。
次回の夏は、21世紀美術館に行くことにしたいと思います。笑。

最後になってしまいましたが、このたびお世話になりました企業様、そして我らがRリーダー、
Dちゃん、本当にありがとうございました!!

まだまだ暑い日々が続きますが、みなさま体調にはお気をつけ下さいませ!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さです パーカッションユニットさしす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる